apakabar

facebookinstagram

TOPICS

超美人は『腸美人??』

 

腸内美容、インナービューティー、腸内フローラ、など聞き馴染みはあるが未だにまだよくわからないって事ないですか???

 

酵素?乳酸菌?ファスティング?サプリメント?

いっぱいありすぎで何がいったいいいの??って事ないですか??

 

我々アパカバールも今リアルにインナービューティーに取り組みお客様に良き情報をお届けするため、スタッフ自身が健康であり続ける為勉強している最中なのです!!

 

 

ファスティング、酵素、水素で病気は治る?

 

  • 酵素とは一言で?

生き物の体の中で起こっている化学反応(消化)を触媒する物質!!

という栄養素^_^

 

  • では消化と酵素の関係って?

200グラムのステーキを食べて消化されるまでの時間で例えてみよう…

酵素がある人→1日で消化して便として排出

酵素がない人→40億年かけて消化させる・・・

 

ん?????何っ???て感じですよね笑

 

酵素は消化のスピードをものすごい力で進めてくれているという話!!

 

  • 一生に生産できる酵素の量は決まってる??

みなさん持っている酵素の量って違うんです。それはDNAレベルで決まる。我々がお母さんのお腹の中にいてる間、お母さんがいかに酵素を意識した生活をおくっているかによって決まるのであります!妊活中の方、妊娠中の方は必見ですよ!!酵素が無くなれば我々は死を迎えます!!

 

  • 犬の餌に「玉ねぎ」入れるとどうなるか知ってる??

玉ねぎの中に入っている毒素って犬は分解できる酵素を持っていないから、犬は血が固まって体調を崩すんだって。。。

人間は玉ねぎの中に入ってる毒素を分解できる酵素を持ってる。

 

  • 酵素は熱に弱い?

酵素は熱に弱いんです。53度2分で失活する。だから「ナマモノ」を食べるといいんだよ!

でもね38度〜40度の熱を非常に好む。だから風邪を引いたときなんかは自分たちの持ってる免疫で酵素が活性する体温になっているにも関わらず下熱剤を飲んだら??そう、勿体無いんです。

薬で熱を1度下げてしまうと酵素の働きは落ちるんだよ。。

だから低体温の方って何の美容をしても効果が出にくいって言われます!!先ずは「体温」をあげることが一番の健康に繋がる!!

 

  • 酵素には種類がある??

代謝酵素と消化酵素の二つに分かれる!

代謝酵素→脂肪を燃やす、肌のターンオーバー促進、髪の毛を強くする、爪を強くする、息をする、リンパを流すなどの美容と健康のために使われる酵素!!

消化酵素→そのままで消化に使われる酵素!

 

しかし我々の酵素は残念ながら「消化酵素」を優先的に使う習性がある。残った分を「代謝酵素」に使われる。

100ある酵素のうち70を消化に使っちゃうと30しか代謝に使えない。。。ってこと

 

体の外から補った酵素は消化酵素のサポートをする!!

こういうこと↓

 

外から酵素をとるとどうなるか??

外からとった酵素は「消化のサポートをする」から

 

 

使える代謝酵素が30から60に増えましたよね!!

これが酵素栄養学の一番基本的な考え方です!!

 

だから積極的に外から酵素を補った方がいいんですよ!!

 

  • じゃあファスティングってどゆこと???

さっきの基本的な酵素栄養学の考え方に従ってみると・・・

ファスティング=食べない

食べない=消化機能をストップさせる

消化酵素一切使わない=代謝酵素に100使える

代謝酵素に100使える=痩せて当たり前!!!

 

さらに痩せるプラス代謝酵素の力によってお肌荒れが治る、デトックスによってクリーンな体に戻る、化粧ノリがよくなる、疲れにくい体になる、目覚めが良い、、、、、

などなど良いことだらけになるってなわけなんです!!!!

 

 

今日は酵素って????

 

について熱く書いてみました!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

簡単ネット予約