apakabar

facebookinstagram

TOPICS

本日Open!鳳店の店長★山脇からのメッセージです( ^ω^ )

本日Open!鳳店の店長★山脇からのメッセージです( ^ω^ )

 

鳳店、店長兼フロアマネージャーの

山脇みなみです!!

 

フロアマネージャー(ビューティーコーディネーター)とは??

アパカバールのビューティーコーディネーターは毛髪理論やカウンセリング、おもてなしまでを審査するNPO法人日本ビューティー コーディネーター協会(JBCA)公認ライセンスを取得しており、お客様のライフスタイルからメイク、ネイル、ファッション、 美容商品などトータルでアドバイスさせて頂く「美」をサポートするスタッフのことです。

 

お客様とスタイリストの掛け橋となって、ご意見やご要望をお伺いさせて頂き、サロンにおいてお客様にとって一番身近な存在となります。

 

 

ビューティーコーディネーターの主なお仕事とは??

 

⑴ファーストカウンセリング

ご希望のお客様にはサロンのシステムやメニューのご説明を実施させて頂きます。
また、スタイリストに直接伝えにくいことや、お客様の日頃のお悩み等をお伺いし、
よりお客様に近い立場でお客様だけのキレイをサポートさせて頂きます。

 

⑵スタイリストをご紹介

ファーストカウンセリングの内容を元に、お客様のお悩みや、
なりたいイメージにぴったり合ったスタイリストをご紹介させて頂きます。
シャンプーの力加減やサロンでの過ごし方のご要望まで、確実に担当者に伝えさせて頂き、お客様がサロンでストレス無く、リラックスして過ごして頂けるように致します。
アパカバール鳳店ではお客様がご自身にピッタリのスタイリストを見つけて頂く為、
何度担当スタイリストを変更して頂いても全く問題御座いません!

 

⑶アフターカウンセリング

仕上がりの満足度やスタイリストとのマッチングなど、本日の感想をお伺いしお客様の満足度を徹底的に追及致します。

スタイリングやカラーの色味は当然ですが、お客様がサロンで過ごされた時間は、お客様にとって快適かつ、ご要望に沿ったものであったか、当日のお客様のご要望に沿えるよう全力をつくします。

『最後に使ったスタイリング剤の名前を聞き忘れた』
『仕上がりを鏡で確認したけど、正直良く見えないまま返事をしてしまった』等、
お客様の『???』を解決させて頂きます。

 

⑷最後に…

お客様のキレイをより長く保障させて頂く為に、ご自宅でのセット方法やスタイリング剤の使い方、ドライヤーをかける際の注意等、できるだけ丁寧にご説明させて頂きます。
お客様髪や頭皮の状況、季節等を考慮し、お客様に合ったヘアケア商品や、その他美容器具のご案内も実施させて頂き、一時の美しさだけではなく、持続する美しさで、もっともっとキレイを楽しんで頂けるように致します。

 

 

山脇店長からのコメント^_^


初めまして!APA KABARは地域のお客様に愛されるお店を目指しています!

 

美容のことはもちろん、人と人とを美容を通じてつなぐことのできるそんな美容師の仕事に誇りを持っているスタッフばかりです!

 

デザイナー、ケアリスト、アイコーディネーター、ビューティコーディネーターと色々な方面から皆様をサポートさせていただきます。お会いできるのを楽しみにしております!!

 


 

簡単ネット予約